Macにインストールしたソフト

MacbookSSD化を断念。http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51476770.htmlを読んだのと、予算が足りないのが原因。数万円かけるなら、新しいマシンを購入しようと思ってしまう。
とはいえ、使用中のMacbookは初代のものでハードディスクの容量が心許なくなってきたので、250GBのものに換装。
既存のデータを丸ごとコピーしようと思ったけど、さっぱりしたくなったのでクリーンインストール。以下、インストールしたソフト。できるだけ厳選した。

1Password

パスワード管理ソフト。SafariFireFoxにボタンを追加し、一発でログインできるようにしてくれるのが魅力的。

teleport

他のMacのキーボード、マウスをしようできるようにする。

Witch

Mac標準のCommand + Tabでの切り替えはウィンドウごとではなく、アプリケーションごとなので不便。Option + Tabでウィンドウごとの切り替えをできるようにする。

ATOK2006

これがないと死ねる。秋からATOKの定額制が始まるので、それまではバージョンアップを我慢。

Xcode

言わずもがな。